NEWS

2014-11-27 イベント 株式会社初田製作所本社様(大阪府)にて工場見学等を実施させて頂きました。

11月26日(水)、蟒蘚沈什扈 本社工場 様にお伺いし、蓄圧式消火器製造過程等の工場見学等をさせて頂きました。

見学内容では、蓄圧式消火器製造過程の他、消火器リサイクル工程、消火器噴射、消火栓放水、スプリンクラー放水等を体験することができました。

蓄圧式消火器に関しましては、最新型のCALMIE(カルミエ)従来の鉄製の消火器と比べ非常に軽量化されており、レバーも動作させやすく女性の方でも簡単に操作できるような物でございました。
(※スチール製の消火器だと1000℃位の環境下で中の空気が膨張し爆発する可能性があるので、消防士さんたちが怪我する事もあるそうですが、この樹脂製の消火器は火災現場に放置されていても、数百度の熱で容器が溶け、中身が噴射されるので、消防士さんたちにも優しい作りになっているそうです。)

初田製作所様の防災に対する積極的なお考えに非常に感銘を受ける貴重な経験をさせて頂きました。

初田製作所スタッフの皆様、この度は大変お世話になりました。

また今後も弊社製品開発に関するよきアドバイス等いただければ幸いでございます。
 

本社受付
 

お出迎ありがとうございました。
 

 Bix.Gallery(展示室)
 

二重瓶消火器

最新蓄圧式消火器「カルミエ」
ほんとうに軽かったです!!

蓄圧式消火器と加圧消火器の内部
 

研修センターでの説明

スプリンクラー放水

非常用はしご(降下中)
一覧へ

ビジネスワンページトップ